So-net無料ブログ作成
検索選択

エンルムカップ出場!

2017-06-18T20:54:39.JPG2017-06-18T20:54:39.JPGこんにちは!
2年目の大西です。

先週の土日に、470新人ヘルムスの秋葉、大西、本宮、和田の4人が室蘭で開催されたエンルムカップにシーホッパーで出場して来ました!

私たちにとっては初レースであり、期待と不安でいっぱいでした。
1日目は私達にはハードコンディションで、出艇判断を4人で考え下すところから始まり、洋上ではそれぞれが自分の限界を出し切りました!2日目は全員がレースに出場し、フィニッシュしました!

室蘭のヨットハーバーの方々、レース運営レスキューをしてくださった方々、室蘭工業大学の部員の方々には本当に感謝しています。私達を優しくサポートしてくださり、時にはいける!と背中を押して成長させてくれ、また着艇したら美味しい料理を用意してくれ、本当にありがとうございました。レースの楽しさを知ってしまいました。今後の練習も励んでいこうと思います。
そして遠征に行かせてくださったOB・スタッフ、私達に貴重な経験をさせていただきありがとうございました。部員としての責任や、これからの練習に必要なことをたくさん学ぶことができました。

まだまだ未熟であることを実感してました。やることはまだまだ、まだまだたくさんあります。stay hungly,stay coolを胸に、これからもっと成長していきます!!










iPhoneから送信

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エンルムカップ出場!

2017-06-18T20:18:05.JPG2017-06-18T20:18:05.JPG
こんにちは!
2年目の大西です。

先週の土日に、470新人ヘルムスの秋葉、大西、本宮、和田の4人が室蘭で開催されたエンルムカップにシーホッパーで出場して来ました!

私たちにとっては初レースであり、期待と不安でいっぱいでした。
1日目は私達にはハードコンディションで、出艇判断を4人で考え下すところから始まり、洋上ではそれぞれが自分の限界を出し切りました!2日目は全員がレースに出場し、フィニッシュしました!

室蘭のヨットハーバーの方々、レース運営レスキューをしてくださった方々、室蘭工業大学の部員の方々には本当に感謝しています。私達を優しくサポートしてくださり、時にはいける!と背中を押して成長させてくれ、また着艇したら美味しい料理を用意してくれ、本当にありがとうございました。レースの楽しさを知ってしまいました。今後の練習も励んでいこうと思います。
そして遠征に行かせてくださったOB・スタッフ、私達に貴重な経験をさせていただきありがとうございました。部員としての責任や、これからの練習に必要なことをたくさん学ぶことができました。

まだまだ未熟であることを実感してました。やることはまだまだ、まだまだたくさんあります。stay hungly,stay coolを胸に、これからもっと成長していきます!!










iPhoneから送信

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

祝津での初レース


こんにちは。
一年目の尾花と申します。
まずは自己紹介をさせていただきます。

名前:尾花 賢
出身:神奈川県
学部:経済学部
クラス:470
役職:アストラ委員、船台委員、オーニング委員
高校の時の部活:ヨット部


先週は6月の11と12日で商大戦が行われました。毎年恒例のライバルマッチということもあり、部員全員がとても気合を入れて臨んだレースとなったと思います。
一年目にとっては初レースということもあり、運営面ではところどころ戸惑うところもありましたが、今回出た反省を活かして練習からどんどん一年目が部活に貢献していきたいと思います。
レースの結果ですが、目標であった両級制覇を達成することができました。部員の頑張りのみならず、日頃から支えてくださっているOB・OGさんのおかげだと思います。この場を借りてお礼申し上げます。

再テストも今週には終わり、一年目にもヨットに乗る機会もあると思うので、一回一回の練習を大事にして、少しでも先輩方に追いつけるよう努力しますので、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

商大戦

ヨット部一年目の小野順也です。よろしくお願いします。

名前:小野順也
出身:札幌
学部:総合理系
クラス:snipe
役職:アストラ委員
高校の時の部:陸上部
好きな食物:ラーメン

今回の合宿では商大戦が行われました。
天気は不安定ではあったものの無事に進行し、祝津での初レースとなりました。
結果、両級で勝利を収め、数年振りの両級制覇が達成されました。
部員全員が全力でレースに望んだことが勝利に繋がったのではと感じています。
自分はレースを見るのは初めてで、レースの流れや雰囲気を感じとることが出来、自分も早くレースに出たいという気持ちが高まりました。

最後に、全力で応援して下さった北大応援団の方々、OBOGの方々ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

FUWALLY FANSEN

こんばんは。
1年目の稲垣です。
自己紹介します。

名前:稲垣 誠吾
出身:東京都
学部:総合理系
クラス:snipe
役職:マーク・アンカー委員、環境衛生委員
今までの部活:空手[→]テニス[→]サッカー[→]少林寺拳法
好きな食べ物:クレープ、マカロン


先週は6/2~4の3日間にわたり、楡陵祭が行われました。我々ヨット部1年目は、FUWALLY
FANSENという店名で出店し、綿菓子を販売しました。しかし、当日の天気は綿菓子と相性の悪い雨。一時はどうかなるかと心配でしたが、
皆の気合いの入った呼び込みのお陰か、沢山のお客様が来店して下さりました。

これから中間試験、再テスト期間、筋トレ札幌陸トレなどなど更に忙しくなっていきますが、精一杯頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

B海面日記

こんにちは、470クルーの小林可怜です。
今合宿は、一年目は楡稜祭、A海面は商大戦に向けスタ練をする中で、B海面では(470は)初めてどんぱ配艇で強風に挑みました!とても怖かったです。もっともっと頭を使って、体を鍛えて、どんぱと強くなって行きたいです。
練習を見て下さったり、ピンチになったらクルーを交代して下さったり、OBさんの支えで進んで行けているB海面です。今週も本当にありがとうございました。
来週はBの470ヘルムスはエンルムカップへ挑みます。頑張れ!それ行け!他のメンバーも祝津で頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

楡陵祭

こんにちは。
1年目の岡本康輝です。
まずは自己紹介をさせていただきます。

名前:岡本 康輝(やすき)
出身:埼玉県
学部:総合理系
クラス:snipe
高校の部活:水泳
役職:アストラ委員、コンパBGM委員
ファミリー:福田さんファミリー

6/2~4は先輩方が練習していたなか、1年目は楡陵祭に参加していました。ヨット部で出店するのは初めてらしく、僕らも楡陵祭は初参加だったので、わからないことだらけで、不安しかありませんでした。いざ当日になると意外と乗りきれちゃって、楽しい思い出になりました!!

個人的には、仙台ずんだの会のずんだシェイクが楡陵祭で一番美味しかったです。(また飲みたい…)

楡陵祭が終わると中間試験に札幌陸トレが始まります。
切り替えてがんばります!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

よろしくお願いします!

こんばんは!!
湯川と同様、1年目の広報係を務めている浅見一球と申します。
自己紹介します!!
名前:浅見一球
学部:文学部
出身:帯広北海道
クラス:snipe
今までの部活:小中高サッカー部でした
推しメン:桑内さん

 ヨット部に正式に入部してからもう一ヶ月、週末の合宿、平日の座学、筋トレ、先輩とのご飯、ファミリー、たまに目が合う桑内さん、、、今までにない刺激を感じて日々成長を実感しています。
 桑内さんへの憧れが強すぎるのか、湯川と同じように最近物忘れが一段とひどくなりました。この前はATMの残高が5000円少なくなっていましたが、下ろした記憶がありません!!!恐怖です!!これからも物忘れに磨きをかけて桑内さんに近づきたいものです。でも艤装やその他の仕事は頑張って覚えます!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初めまして!


こんにちは!
1年目の広報係を務めさせていただいております。湯川朔弥です。まずは簡単な自己紹介から、、、
名前 湯川 朔弥
学部 総合理系
出身 大阪
クラス 470
高校の時の部活 小学校からサッカーやってました

最近の悩みはもの忘れが激しいことです。たまに家の鍵閉めるの忘れて出かけたりしてとても危険です。気をつけたいです。あと、最近関西弁が薄れてきていることに危機感を覚えつつあります。
先週末はヨット部どんぱでジンパをやる予定でしたがあいにくの雨のためみんなで家でジンパをやりました。また一段とどんぱ内の絆が深まったと思います。
今週の楡陵祭に向けて、着々とヨット部での出店の準備が進んできているのでノンストップで走り抜けたいと思います!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

B海面ブログ

2年目スナイプヘルムスの遠藤貴仁です。
土曜日の練習ではスナイプ、470一艇ずつとホッパー3艇を出して、アビーム回航とショート回航を行いました。風の強さが一定でなく、その時々の風に合わせた動作が要求されました。
日曜日は、祝津カップが開催されている中の練習ということもあり、艇数を減らしての練習となりました。午前中は風がとても弱く、風を見失わずに正確に動作をしたり集中を切らさないように練習しなければなりませんでした。自分の苦手としている風域でもあるのですが、今回の練習ではいまいち上手く行きませんでした。この反省を活かして、次はこのような風でもしっかりと乗れるようにしていきたいです。
午後は突然風が上がり、雨と雷が接近してきました。無事に着艇は出来たのですが少しでも判断が遅れていれば危険になったと思います。今後は出艇判断や着艇基準をもっとB海面全体で考えていく必要がありそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog