So-net無料ブログ作成
検索選択

よろしくお願いします!

こんばんは!!
湯川と同様、1年目の広報係を務めている浅見一球と申します。
自己紹介します!!
名前:浅見一球
学部:文学部
出身:帯広北海道
クラス:snipe
今までの部活:小中高サッカー部でした
推しメン:桑内さん

 ヨット部に正式に入部してからもう一ヶ月、週末の合宿、平日の座学、筋トレ、先輩とのご飯、ファミリー、たまに目が合う桑内さん、、、今までにない刺激を感じて日々成長を実感しています。
 桑内さんへの憧れが強すぎるのか、湯川と同じように最近物忘れが一段とひどくなりました。この前はATMの残高が5000円少なくなっていましたが、下ろした記憶がありません!!!恐怖です!!これからも物忘れに磨きをかけて桑内さんに近づきたいものです。でも艤装やその他の仕事は頑張って覚えます!!!

初めまして!


こんにちは!
1年目の広報係を務めさせていただいております。湯川朔弥です。まずは簡単な自己紹介から、、、
名前 湯川 朔弥
学部 総合理系
出身 大阪
クラス 470
高校の時の部活 小学校からサッカーやってました

最近の悩みはもの忘れが激しいことです。たまに家の鍵閉めるの忘れて出かけたりしてとても危険です。気をつけたいです。あと、最近関西弁が薄れてきていることに危機感を覚えつつあります。
先週末はヨット部どんぱでジンパをやる予定でしたがあいにくの雨のためみんなで家でジンパをやりました。また一段とどんぱ内の絆が深まったと思います。
今週の楡陵祭に向けて、着々とヨット部での出店の準備が進んできているのでノンストップで走り抜けたいと思います!!

B海面ブログ

2年目スナイプヘルムスの遠藤貴仁です。
土曜日の練習ではスナイプ、470一艇ずつとホッパー3艇を出して、アビーム回航とショート回航を行いました。風の強さが一定でなく、その時々の風に合わせた動作が要求されました。
日曜日は、祝津カップが開催されている中の練習ということもあり、艇数を減らしての練習となりました。午前中は風がとても弱く、風を見失わずに正確に動作をしたり集中を切らさないように練習しなければなりませんでした。自分の苦手としている風域でもあるのですが、今回の練習ではいまいち上手く行きませんでした。この反省を活かして、次はこのような風でもしっかりと乗れるようにしていきたいです。
午後は突然風が上がり、雨と雷が接近してきました。無事に着艇は出来たのですが少しでも判断が遅れていれば危険になったと思います。今後は出艇判断や着艇基準をもっとB海面全体で考えていく必要がありそうです。