So-net無料ブログ作成

先輩達の姿

初めまして、今合宿のバスの中で携帯を失くしかけた一年目の谷澤です。よろしくお願いします。まずは、自己紹介から。
氏名 谷澤 彰司
出身 埼玉県
学部 文学部
クラス snipe級
役職 ライジャケ委員
ファミリー 松尾さんファミリー

今合宿は、何と言っても団体戦予選。僕ら一年生は、鉢巻を作ったり、発芸を考えたりと、部の雰囲気を盛り上げるために、毎日寝不足になりながら過ごしていました。鉢巻が完成し、発芸も割と上手く行ったので、一安心しながら、団戦予選の日を迎えました。

団戦予選の結果は、470が勝ち、snipeが惜敗
するという結果でした。先輩方が見せてくれた必死な姿は、僕たち一年生の心に強く焼きついています。来年は必ず両級制覇できるように、
そして、自分も必ずそれに貢献できるように
頑張って行きます。














iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

みんなで挑み戦った団戦予選

はじめまして!
最近、家にあるスケボを乗りこなしたいと思いつつも、うまく乗りこなせずにいる1年目の和田です。
まずは自己紹介から!
名前 和田航汰
学部 総合理系
出身 札幌
役職 アストラ委員
クラス 470
ファミリー ともみさんファミリー

今回の合宿では、みんなが待ち望んでいた、インカレ団戦の予選がありました!その団戦予選に気合をいれるため、金髪にする先輩もいて、ぼくも気合を入れようと髪を染めてみたのですが、うまく染まらず微妙な感じになってしまいました、、大会までほとんどの1年目は夜遅くまでハチマキ作りに費やして、寝不足気味でした。ぼくもほとんど、食堂で夜を越してました。でも、よろこんでもらえたので良かったです!!あと、レセプの一発芸では、ぼくは最後までネタが決まらず、始まるちょっとまえに決まったので、不安でした。でも、意外とウケていたので、ホッとしました。

団戦当日では、OBさん達の一発芸も見ることができ、ぼく達ももっと一発芸のレベルを上げなきゃいけないと思いました。また、じゃんけんで負けて部バイトをした日もありましたが、観覧艇に乗ってレースを見れて、先輩達がとても速いスピードでヨットに乗っているのがカッコ良かったです!

結果は、470は勝ち、snipeは惜しくも負けて、残念ながら両級制覇はできませんでした。。ですが、みんな全力を出し切っていてその姿に感動しました!先輩達が成し遂げられなかった両級制覇を成し遂げられるように、これからも頑張っていきたいと思います!

もうすぐ夏合宿も終わりですが、最後まで気を引き締めて行こうと思います!
以上です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

団戦予選

はじめまして、朝エッセンが卵かけご飯の日はテンションが下がる、一年目の米田智樹です。
まずは自己紹介します。
名前 米田智樹
学部 農学部
出身 大阪府
役職 フラッグ
クラス snipe級
ファミリー 田林さんファミリー

今合宿はヨット部に入ってから1番辛い合宿でした。応援グッズのハチマキを作るため毎日先輩が寝てから3時、4時まで作業。またレセプションでの一発芸。でも頑張った甲斐あって、会心の作のハチマキは先輩に喜んでもらえ、1発芸も予想していた以上にウケました。団戦予選に向けて1年生が出来ることは全て出来たと思います。

団戦予選ですが、470が勝ち、スナイプが負けてしまいました。もっと風が吹いてレース数が多ければ・・・などと思ってしまいます。

またコンパでの菅野さんの話を聞いて、必ずレギュラーになって両級制覇をしようと強く思いました。こんなに強い先輩達でも成し遂げられなかったことなので高く険しい目標ですが、スナイプチームで切磋琢磨して乗り越えて見せます!残り2ヶ月で4年生から学べることを全て吸収して成長するぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チャッカーは冷凍庫

はじめまして、合宿が休みの時はやたらと野菜が食べたくなる1年目の本宮です。まずは自己紹介をします。
名前 本宮由美子
学部 総合理系
出身 兵庫県
役職 船台委員
クラス 470
ファミリー 金井さんファミリー

今回の合宿はうねりが強く、チャッカーに乗った人は頭から波を被って凍える毎日でした。夏は一瞬で過ぎ去り、祝津の秋を感じる4日間でした。金曜日にホッパーに乗れたのですが、1度沈するとその後のチャッカーは冷凍庫のように寒かったです。それでも順風の中でホッパーに乗りたくさんのことを学びました。出来なかったことを明らかにして、次の練習に繋げていきます!

さて、来合宿はいよいよインカレ団体戦予選があります。1年目は自分たちが先輩のために出来ることを考えて、支えていけるように頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5日間合宿

はじめまして、一年目の遠藤貴仁です
まずは自己紹介から…
名前 遠藤貴仁
学部 総合理系
出身 神奈川県
役職 洗濯、トランシーバー・無線
クラス snipe
ファミリー 金井さんファミリー

今回は自分にとって初めての5日間合宿になりました。
今合宿は一年目が少なく、洋上にもたくさん出ることができました!
また、シーホッパーという一人乗りのヨットにも多く乗ることができて充実した合宿でした。
まだまだ操船が上手くいかないためもっと練習して自在に乗りこなせるようになりたいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

祝津の海はビューティフル

IMG_20160903_133104.jpgはじめまして。一年目の堀です。
まずは自己紹介からします。

名前 堀浩大
学部 総合理系
出身 鳥取
クラス snipeマネ
ファミリー ともみさんファミリー

楽しくマネやらせてもらっています。よろしくお願いします。

僕は9月2日から新西宮ヨットハーバーで行われた、インカレ個戦本戦遠征に参加してきました。西宮のハーバーにはショップがあり、海着やヨットの用具がたくさん売られており、遠征中何回も行ってしまいました!(何回も行った割にはTシャツ2枚しか買ってないのですが…)

大きく新しいヨットハーバーには少し憧れますが、今回行って思ったのは、やっぱり祝津の海は綺麗だなぁということです!今回の遠征で祝津で活動できる喜びを再確認できました!

さて、インカレ個戦本戦で、僕は少しでも役に立つこと、少しでも選手のサポートをすることを目標にしてました。しかし、遠征中は戸惑う事が多く、あまり役にたっていなかったと思います…(ビニテとゴミ袋のほうが100倍働いてました)
知識不足も嫌というほど思い知らされたので、十分なサポートが出来るマネになるため、まだまだたくさん頑張っていかなきゃならないということを感じた遠征でした!

団戦予選まで、あと二回の合宿。少しでも成長でき少しでも選手の支えとなれるよう頑張っていきます!

それでは失礼します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

遠征先でのコインランドリーの重要性

こんにちは。最近たまに塩キャベツが無性に食べたくなる1年目の許潤です。まず名前何て読むかわからない方も多いかと思うので自己紹介を

名前:許 潤(ほ ゆん)
学部:総合文系1年
出身:東京
クラス:470
役職:トランシーバー、オーニング
ファミリー:悠理さんファミリー

今回西宮で行われた個戦本戦にサポーターとして帯同しました。レース2日目、3日目は応援艇にも乗らせていただき洋上から全国の舞台の雰囲気を肌で感じることができました。残念ながら3日目は風に恵まれずレースは行われませんでしたが、2日目は工藤さんが同乗されコーチングやレースの展開を想像よりずっと近くで見ることができとても貴重な経験になったと思います。他大学の選手・サポーターの方々との交流も刺激になり、これらの経験を今後の部活・練習に活かしていきたいです。方法はこれから考えます(^^;;

さていよいよ団戦予選まで後11日。祝津の雰囲気が今どうなっているのかはわかりませんが、とにかく自分も周りに負けない熱量で残りの時間、このチームにできることを精一杯やり抜きたいと思います。そんなことを考える帰りの飛行機なのでした。まずは明日の合宿入り頑張ります
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

インカレ個戦本選1日目

image1.JPGimage2.JPGこんにちは。この頃ラーメンを食べまくっている1年目大野健太です。

今週はインカレ個戦本選のため、兵庫県西宮に来ています!今日はその第1日目!全国から予選を勝ち上がった猛者が集まり3レースを行いました。応援艇から見ていましたが、すごい数のヨットがスタートラインにならび、100メートルくらいあったのかな~。とにかくすごい長くて全国の規模を思い知りました!やはり全国から集められた選手の速さはすごかったです!なんですごいのかは全然わからないけど。

レースはまだあと2日。かんたんぶたいではないけれど、それでもあれだけ真摯に練習してきた先輩達なら絶対それぞれの目標達成!出来ます!北大ファイトー!

来年おれもあの舞台で戦いたい!そんな風に自分にとっても改めて気合の入った新鮮な1日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog