So-net無料ブログ作成

全道選手権

集中講義、帰省のため夏休み初の合宿入りとなりました渋沢です。休んでいた間に開いた同期との差をしっかり取り戻していく事が当面の目標です。初めてのブログという事で自己紹介から

名前 渋沢竜一
学部 水産
出身 名古屋
役職 アストラ委員
クラス Snipe
ファミリー 菅野さんファミリー

今合宿は25、26日に全道選手権がありました。初日の25日は遅入りのため晩エッセンを作るのみでした。26日は1,4マーク(マンボウ)に乗って運営に参加しました。

風の変化が多く、スタートしたレースが中止になってしまい、1レースのみしかできませんでした。それでも470、snipe級共にトップ回航をする先輩方を見る事ができました。また、レース後のsnipe級練習も大和から見させていただき、学ぶことの多い1日でした。

団体戦予選に向かっていく先輩達を応援し、先輩方に早く追いつきたいと改めて感じた合宿でした。来合宿は個戦に参加する1年生が多いので、残った1年生でしっかり先輩方のサポートをしていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

全道選手権


はじめまして、1年目の鈴木です!
まず自己紹介します!

名前 鈴木玲海
学部 獣医学部
出身 静岡
役職 配艇板 あすとら
クラス snipe
ファミリー 長尾さん高原さんファミリー


今合宿の最後の2日間は、全道選手権でした。

レース1日目は、北西からの風で波が高く風もあり、運営艇では大体の人が酔いました。私もすごく酔って、吐かなかったけれど、運営艇の仕事がしんどかったです。

レース2日目は風に恵まれず、風が振れたり落ちてしまったりして、結局1レースしかできませんでした。でも私はフィニッシュの運営艇に乗っていたので、レースの最後を見れて良かったです。

この全道選手権で、先輩たちの活躍する姿を見て、改めて、私ももっとヨットについて勉強して、早くヨットに乗れるようになって、レースに出てみたいなと思いました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今までで1番台風の動きを気にする日々

はじめまして!合宿が休みでも毎日ヨット部の人となにかと会っている1年目の河合です。まずは自己紹介をしたいと思います。

名前 河合ふみか
学部 法学部
出身 長野県
クラス snipe
ファミリー 美里さん高原さんファミリー

さて、先合宿は雷が鳴ったり風が強かったりして2日間とも十分な練習が出来ませんでした。しかし、私はそれなりに運が良く、2日目の午前に少年団のレスキューボートに同乗させていただき、オープンビックという小型のヨットに乗ることが出来ました。とても滑りやすく、不安定で、正直少しこわかったです。それでもやっぱりヨットに乗るのは楽しいなあと思いました。今年の1年目は少ないながらもちゃんとヨットに乗れる機会があるので、それを無駄にしないようにたくさんの事を吸収して成長していきたいです。

団戦予選まであと1ヶ月をきりました。自分達1年目にも出来ることを考え、全力でサポート頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

坂道全力ダッシュはジェットコースター

はじめまして、一年目の小林です。
自己紹介します!

名前 小林可怜
学部 総合理系
出身 東京
役職 あすとら
クラス 470
ファミリー なみさんファミリー

院試休みは特に帰省もせず、皆のお土産とお土産話を楽しみました!
さて、今合宿は台風に翻弄された合宿でした。一日目は雷で合宿所の水道が止まり、二日目は不穏な雲に警戒しながらの練習でした。夏の嵐は涼しくなるので好きでしたが、祝津では普通にとても寒いのでつらいです。
整備もたくさんしましたが、ヨットはよく出来ているなとしみじみ感動しました。何と言ってもハルの曲線が一番美しいです。いつか職人さんに会ってみたいです。
来合宿は全道、その次は個選本戦、団戦予選とあっという間です。あっという間です。一年目でも、自分たちにできること、すべきことを考えて、その都度真剣に全力で長期合宿に挑んでいきたいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

月曜日練習

初めまして、一年目の大盛です!
まずは自己紹介から!

名前 大盛奈央
学部 教育学部
出身 広島県
クラス snipe
ファミリー 凪さんファミリー

中国語の単位を落とした疑惑があるのでかなり心配ですが、とりあえずそれは忘れて合宿をがんばろうと思います!

さて、先週から長期合宿がスタートしました!
飛内さん合宿、ヨットエイド、OB戦、ヨット祭りなど行事が目白押しの5日間でした。
初めて海落ちしたり、バーベキューをしたりなど、とても楽しかったです。

それに加えて、私は月曜日の練習にも参加させていただきました。
スナイプに乗ってタック練習、ジャイブ練習を行いました。あんなに長くスナイプに乗ったのは初めてです!
午前中は風が強くずっとハイクアウトをしていました。あんなにしんどいとは思わなかった…!
スナイプにたくさん乗って、自分のできないことが浮き彫りになった一日でした。
できなすぎてちょっと落ち込みましたが、学んだことがたくさんあり、とても貴重な体験でした。参加できてよかったです!

来合宿は二日間ですが、気合いを入れてがんばろうと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

長期合宿スタート!


はじめまして
1年目の亀井です!

まずは自己紹介します

名前 亀井千尋
学部 総合理系
出身 栃木
クラス 470
ファミリー 松尾さんファミリー


夏休みに入って、長期合宿がついに始まりました!でも、今回の長期合宿では飛内さん合宿から始まり、ヨットエイド、OB戦、ヨット祭りとたくさんのイベントがあり、あっという間に終わってしまいました。

たくさんのイベントも初めてで、船酔いにも初めてなったり、部バイトも初めて体験したり、流星群がみられたりと初体験のことが多くてとても楽しかったです!

最近は、運転練も少しずつさせてもらっているので、飛内さん合宿で学んだことを生かして、エッセンだけでなくチャッカーでの仕事でも、選手をサポートできるようにこれからたくさん頑張っていきたいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

築港バイトにて

はじめまして!北大ヨット部1年の尾身尚哉です!はじめに簡単な自己紹介します。

名前 尾身尚哉
学部 経済学部
出身 静岡県
クラス 470
ファミリー 悠理さんファミリー

初対面では必ず理系に間違われますが、経済学部です!!以後よろしくお願いします!

先合宿は土曜日が風が穏やかな日で、自分も含め多くの1年目がシングルハンドに乗って練習を行いました!僕は比較的風の強い時に乗ることができて、サークリング練習、アビーム回航の練習をしました。今回のような風の強い時に練習できる機会は少ないので、先輩に色々聞きながら練習して、貴重な練習時間を充実したものにできました!今後の長期合宿に活かしていきます!!
日曜日は築港バイトに行ってきました!この日は4人で行ってバイト先で行われた運動会のスタッフとして働いたのですが、同時に選手として参加し、賞品獲得を目指して頑張りました!!結果を言うと、なんと!!4人合わせて米10kg、スイカ1個、大量の飲み物などなど、たくさん獲得してきました( ̄▽ ̄)大収穫で良かったです!
明後日からは約1週間の合宿がありますが、ヨットエイドなど様々な企画があります。練習を充実させつつ、楽しむところは楽しんでいきたいです!
それでは、統一テスト頑張ってきます!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はじめまして!

はじめまして!こんにちは!北大ヨット部1年目大野健太です!まずは簡単な自己紹介~

名前 大野健太
学部 工学部情報エレクトロニクス学科
出身 神奈川県
クラス 470
趣味 スポーツ

先合宿は風も波もなくて、穏やかな1日でした。そのため僕たち1年目がシングルハンドやダブルハンドに乗らせてもらえて練習することが出来ました。僕はその日シングルハンドの練習をして、風がなかったので主にロッキングの練習!同じ1年目とロッキングレースをしましたー!久しぶりに燃えました!これからもっともっと練習して、先輩たちを憧れの対象から同じ土俵で切磋琢磨できるライバルにできるよう、全力で練習します!!
--
Sent from my Android device with K-9 Mail. Please excuse my brevity.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

築港最高

こんにちは!先日角田さんと同じ日に誕生日を迎え、19歳になりました1年目大西舞です!自己紹介をさせてもらいます。

名前 大西舞
学部 総合理系
出身 兵庫県
役職 環境衛生
クラス 470
ファミリー 知美さん

先合宿は、レース後初の練習でしたが、風が穏やかな感じで先輩方はあまり海には出れませんでした。がしかし!私達1年目にとってはヨットに乗れる絶好のチャンスでした(´∇`)

私は、立花さん、かいとさん、ゆみさんにホッパー練習をしてもらいました。テルテルを見る練習をしてたせいか、月曜日は首が痛くて、少し嬉しかったです。あと、先輩方のヨットとすれ違う場面に遭遇してしまったのですが、ゆみさんが指示してくれたおかげで、ケースになりませんでした\(^^)/

先合宿では、和さんに470の練習をしてもらいました。いい風が吹きてきてすぐに着艇することになったのですが、出着艇でいつも私が先輩に言っている「頑張です」と「お疲れ様です」を自分に言われて、テンションが上がりました。着艇でいっぱいタックができて楽しかったです!

築港部バイトも初めて行ったし、ヨットにも乗れたし、今合宿は刺激的な合宿でした。実際にヨットに乗ったことで、先輩方のすごさを実感しました。これからいろんなことを教えてもらってうまくなりたいです!!よろしくお願いします!院試も頑張ってください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エッセンは美味い


初めまして。北大水産学部1年目Snipeの遠藤英雄です。
ブログを書くのは初めてで最後まで読んでくださると嬉しいです。

先合宿は風が弱くて多くの1年目がダブルハンドにのせていただきました。まだ1年目なのにこんなに沢山乗らせていただいて嬉しいです。僕は初めてダブルハンドに乗って、アンヒールをかけることを思っていたよりもできてとても楽しかったです。しかし初めてロールジャイブをした時にアンヒールをかけたままで動作が滞ってしまって沈してしまいました。ダブルハンドの沈も初めてで焦ってしまい沈を起こすことができず、先輩に代わりに起こしていただきました。その後とても悔しく、先輩に申し訳ない気持ちでいっぱいだったことを覚えています。次はこのような事がないよう、TLさんにも言われたように座学資料を見直してしっかり反省します。起こしていただいた先輩、一緒に乗って優しく教えてくださった先輩にはとても助けられました。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

まもなく長期合宿が始まりますね。先輩の両級制覇をしっかりサポートできるよう自分にできることをやり遂げたいと思っています。そして自分も成長できるよう頑張るぞー!最後まで読んでいただきありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog