So-net無料ブログ作成
検索選択

ポイントレース

こんにちは。1年目石崎都です。
まず初めに自己紹介させていただきます。

名前 石崎都
学部 水産学部
出身 富山
役職 工具
クラス 470
ファミリー 松尾さんファミリー

今合宿ではポイントレースが行われました。残念ながらレースを洋上で見ることはできなかったのですが、陸で缶蹴りしてボロ負けしたり初部バイトでたくさん怒られたりと充実していました。
長期合宿前最後のレースも終わり、団戦予選に向けて後は練習あるのみです。自分もしっかり目標を立て、頑張ります!
ポケモンGOは頑張って自制します!

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初めまして!

1年目の秋葉洋哉です。
初めてブログを書くので、まずは自己紹介をします?

名前 秋葉洋哉
学部 総合理系
出身 東京都
役職 ワッチBOX、PV委員
クラス 470
ファミリー 知美さんファミリー

さて、この前の合宿ではポイントレースがありました。が、自分は陸にいてレースを見ることはありませんでした!
一方で、先合宿では470のクルーに乗せていただき、さらにシーホッパーにも乗る機会がありました!!わーい[\(^o^)/]
実はヨットを操縦したのは今回が初で、トラッピーズやハイクアウトをしてスピードの出たヨットを操縦して、ヨットの楽しさを実感できて、願ったり叶ったりの充実した合宿でした!
しかし、相変わらず酔うことは避けられませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
初めてヨットに乗った感動や感覚は今後自分を支えてくれる大切なものになると思うので、しっかり心に刻んでこれからも頑張っていきたいとおもいます!
まずは明日のテストに向けてドイツ語の勉強を頑張ります...!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ポイントレース

初めまして、1年目の稲村です。
まず初めに自己紹介をさせていただきます!

名前 稲村有紗
学部 総合理系
出身 群馬
役職 トランシーバー
クラス 470
ファミリー 凪さんファミリー

マネージャーです。料理は苦手ですがエッセン作りがんばってます。よろしくお願いします

今週はポイントレースが行われました。1日目の午後にわたしは初めてジュリーに乗せていただき、間近でレースを見ることができました。ヨットに乗っている先輩方はとてもかっこよくて目が離せませんでした!

3週連続のレースお疲れ様でした。ここでの反省を踏まえ、団戦予選に向けてまた全員でがんばっていきましょう!
選手の方々がレースや練習に集中できるように、わたしも自分にできることを積極的に見つけて少しでも力になれればと思います

最近は暑い日が続いているので、熱中症にも気をつけて来合宿もがんばりましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

個戦予選

初めまして1年目の秋山です。まずは簡単に自己紹介させていただきます

名前 秋山健太
学部 総合理系
出身 東京都
役職 広報、ライジャケ・ハーネス、コンパ
BGM
クラス スナイプ
ファミリー 菜美さんファミリー

先合宿では個戦予選があり、北大から本戦に2艇出場する事が決定しました。自分も観覧艇で遠くから先輩達のレースを見て、来年再来年、3年後は自分達も個戦予選に出て良い結果を残せるよう頑張りたいと思いました。これからは
陸トレなど自分に出来る事から一つ一つこなして少しでも先輩達に近づけるよう努力して行こうと思います。最後に、これからのコンパでは
BGMとしての務めを最後まで果たせるよう、今回のような醜態は晒さない事を誓います。


iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

個戦予選

こんばんは
1年目の宮本です
まず初めに自己紹介をさせていただきます
名前 宮本真希
学部 総合理系
出身 札幌
役職 広報
クラス snipe
ファミリー 菅野さんファミリー


さて、先合宿は日曜月曜と個戦予選が行われました。
結果は2枠獲得ということで目標の4枠には届きませんでした。
それを受けてのOBさんOGさんや先輩方の話を聞いて、私も勝つために自分が何をできるかということを考えて動いていきたいと思いました。
来合宿も頑張ります。頑張りましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初めまして! 

初めまして!
広報委員一年目として先陣切ってブログ書かせてもらうことになりました一年の廣部拓巳です。
まずは簡単に自己紹介から〜〜

名前 廣部拓巳
学部 総合理系
出身 愛知
役職 広報
クラス スナイプ
ファミリー 凪さんファミリー

総合理系で農学部志望、しかし実際はチャラ経と言われがちな経済学部に行きそうで、友達に騙されて市販の髪染めで一部金髪にされたせいで将来の髪に不安を抱えて最近眠れません。。。

さて先合宿は個戦がありました。470、スナイプともに全国の切符を手に入れた姿、個戦に対する先輩方の熱い思いなど、目にうるっとくるような出来事がたくさんありました。早くヨットに乗りたい、先輩ような選手になりたいなど刺激的な合宿でした。
まだまだわからないことばかりで何もかもが不安ではありますが、早くヨットの知識とか陸トレとか覚えて、立派なセーラーになれるよう頑張っていきたいと思います!

よっしゃ!来合宿も頑張ろっと〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カロリーメイトはメープル1択



こんばんは。
未だに自分に後輩がいるということに慣れない2年目林蓉未です。

先合宿はヨット部にとってイレギュラーな合宿で、7大戦にいく部員と、祝津に残って国体予選に出る部員に別れました。

わたしたちB海面スキッパー組は祝津に残る方でした。結局国体には出られませんでしたが、国体の裏で練習させてもらいました。
祝津に残って合宿をした現役は9人です。
女子はわたしとゆっこしかいなくて1人1部屋使えちゃうじゃん!!!!と思いました。(使わなかったです。)
いつも1年目もいて60人くらいで合宿していたのに、9人て!!少ない!と思っていましたが、今合宿はたくさんのOBさんがいらしてくださいました。

わたしたちB海面は、沖津立花吉沢がいなかったのが残念でしたが、
1日目は田口さん中村さん、2日目は中村さん真吾さんにチャッカーに乗っていただいてコーチングしてもらい、いつもよりも今合宿は本当に充実した練習ができました。
全員、勘太と乗ってちゃんとした練習でははじめてのどんぱ配艇でした。わたしは危なげな操船で迷惑かけっぱなしでした(笑)でもとても楽しかったです!

練習も楽しかったですが、個人的に今合宿で楽しかったのは、土曜の夜にOBさんもまじえて机を囲んで、買ってきていただいたほっともっとのお弁当をみんなで食べていた時です。美味しかったです(o^^o)

先合宿は来てくださったOBさんがいなければできなかった合宿です。国体の運営や、チャッカー艤装、私たちの練習のコーチングなど、人数の少ない私たちの合宿をたくさんサポートしていただいたお陰で、先合宿が成り立ちました。

毎合宿ですが、頭が上がらないほどお世話になっている少年団の工藤氏、田口氏、
今合宿のサポートをしていただいた
横井氏、中村氏、山田氏、野崎氏、溝口氏、鈴木氏、宮下氏、町谷氏、松谷氏、後藤氏
本当にありがとうございました。この場を借りてお礼を言いたいです。

長くなりましたが………
7大戦のお土産話を楽しみにしつつ、来週の個戦合宿頑張りたいと思います。






iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog