So-net無料ブログ作成

今合宿の練習

image1.jpeg
こんばんは
3年目470マネの松下です。

ブログ書くのが久々なのですが今合宿とても嬉しいことがあったので書こうと思います?

この夏から3年目マネージャーが船長として配艇に組まれることになり、3年目以下とマネージャーというチャッカー配艇が組まれるようになりました。今日自分は午前あすとらに乗っていたのですが、一緒に乗っていた幸若さんがコーチングのポイントを1年目に教えてくださったところ、メガホンを持ってバウ先で上級生に自ら声かけを始めました……!
またどの艇のセールや動きがいいのか比べたり、わからないことを幸若さんに質問したりととても積極的な姿勢が見られました(^^)
積極的な姿は昨日の午後の練習でも沈艇に対しての対処やスタ練の取り組みでも見られ、酔っても負けじと練習に参加していて本当にアツい姿でした。
午後の祝津カップでも洋上にノートを持って来ていて、下マーク回航のみずの空き具合やスタートラインの凹凸をメモしてしてレースでも見られました。

長々と書いてしまい、まとまりない文章になってしまいましたが、明日から長期合宿が始まるのでこんな練習が続くよう頑張っていきたいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog