So-net無料ブログ作成

個戦

こんにちは
一年目三ツ田です。
まず自己紹介をさせていただきます。

名前 三ツ田隆将
学部 総合理系
出身 大阪
役職 大和委員
クラス 470
ファミリー 宮下さん
です。

先週の個戦お疲れ様でした。僕は一日目に2マークの運営艇に乗っていましたが、微風なのもありあまり先輩方が走っているところを見れなかったのがとても残念でした。
また、個戦0枠という結果を受け、一年目としてやるべきことをつきつめて、先輩ばかりに頼らず、自分でよく考えて行動して行きたいと思います。
一人一人少しでも意識を高く持てば、部として大きな力を持つと思うのでみんなで頑張っていきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

インカレ個戦予選

こんばんは!1年目の三木です。
簡単に自己紹介を。

名前  三木 茜(みき あかね)
学部  総合理系
出身  神戸
役職  エッセン委員、洗濯(何もしてない、、どうしましょうか)
あゆみさんファミリー(^ω^)♡
470マネです!!

先合宿はインカレ個戦予選でした。
ヨット部全員で悔しい思いをし、自分を変えようと決心した合宿でした。溝口さんがおっしゃってた通り、この悔しさを晴らすには団戦で両級制覇するしかありません!1年目として、マネージャーとして先輩方のレースを全力応援していく所存です。

どうしたら北大ヨット部が強いチームに育つんでしょうか。私はマネなので直接戦力になることはできませんが、私が変わることも部活が成長することにつながると確信しています。小さなことから始めていきます。スリッパちゃんと並べるとか、美晴さんがおっしゃってた姿勢をただすとか、あいさつをしっかりするとか、ラックの片付けとか、いっぱいありすぎるけど、いっぱい変わりたい!大口たたいたみたいにならないようにします(笑)

個人的には、先合宿応援がんばりました!特に豪華エッセンはいただきますしたとき、達成感すらありました(笑)みなさんが喜んでくださってすごく嬉しかったです。

また、1年目が少しずつヨットに乗り始めました。万龍の名前が配艇板に載ったといって梨紗と写真をとり、ゆっこと蓉未の出艇を見送り、陸から西田(と思われる、てか絶対そう)のヨットマン姿を眺め…マネ特有の感情に浸っておりました(笑)他にも数人乗ってます!最近1年目がメラメラしてきて嬉しい限りです(^^)

私もがんばるぞ~!!個戦後記に書いた自分がこれから変えていくこと、気をつけることをちゃんと実践できるようにします!有言実行!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

国体予選合宿


こんばんは!1年目林です
自己紹介します

林蓉未(はやしゆみ)
文学部
東京都出身
あすとら委員
470級
後藤さんファミリー(^ν^)
フラ語中間11点

先合宿は国体予選でした
土曜は1年目で草刈りをしたり、
軽油を買うときにあたふたしたり、
日曜はあたふたせずガソリン買ったり
午後は部バイトでおいなりさんをいただいたりしました
洋上には出られなかったので来週は運営艇に乗りたいです!

また先合宿にはOGの飯塚さんがいらっしゃいました
いろんな先輩からよくお話を聞いていた方だったのでお会いできてよかったです
また、1年目も部活をより良いものにするために積極的に自分で考えて行動して意見を言うことが大切だと認識しました 実行できるようにします

国体予選でいい結果を残せたと思うので来週の個戦予選にいい形でつなげられたのではないでしょうか!応援頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

国体予選

こんにちは。ヨット部1年目の西田琢人です。自己紹介をします。
名前:西田琢人
学部:理学部生物科学科
出身:大阪
役職:大和委員、リヤカー委員
クラス:470クルー
ファミリー:宮下さん
物理中間:2点

7月11.12日の2日間は国体予選でした。
お疲れ様です。

僕は1日目に洋上(1マーク)でした。
上マークは初めてで、僕の好きなスピンアップが見れると思いましたが、実際回航順位表を書くので精一杯でよくみれなかったのが残念です。

2日目は陸で特に書くこともないのですが、タイミング悪く、和さんの海落ちを見ることができなかったのが残念でなりません。

来週は個戦です。エールも少し練習したので、先輩を励ますことができればと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

七大戦!

こんばんは。
一年目佐藤陽亮です。ブログ初登場なので自己紹介をさせてください。

名前 佐藤陽亮(さとうようすけ)
学部 医学部保健学科検査技術科学専攻
出身 鹿部町(函館の近くの漁村)
役職 あすとら委員
クラス スナイプ級クルー
ファミリー 歩さんファミリー
好きな玩具 けん玉

先週の土日はタイトルの通り七大戦で仙台は七ヶ浜に行きました。東北戦以来の東北一年生との再会を果たしました。ただゆっくり話す時間はなかなか作れませんでした。ただ表情を見てみると一段とヨット乗りの顔になっていました。自分もヨット乗りの顔になってきているんでしょうか。お互い切磋琢磨していけたら良いですね。東北大以外の他大学の一年生とも話す機会がありました。仲良くなれたのでこれからも良きライバルとして付き合っていきたいと思います。一挙手一投足1分1秒を大事にしていかないと勝てないと痛感した遠征でした。

学べたことはたくさんありました。ただこれを理解して覚えて、さらに使えるようにならないと意味がないので、今合宿から意識して実践していこうと思います。

一挙手一投足1分1秒を大事にしていかないと勝てないと痛感した遠征でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

七大戦&初遠征

はじめまして!1年目立花です。
ブログ初投稿なので、まずは自己紹介をします。

名前 立花 拓哉
学部 総合理系
出身 札幌
役職 工具委員
クラス 470クルー
ファミリー 溝口さんファミリー

現在、約50人いるヨット部で唯一の自宅生らしいです。
野球観るのが好きで、道産子なのに横浜ファンです。5月までは首位を走っていたのに、最近は調子が悪くて少し凹んでいます…。

これからよろしくお願いします!


先合宿の感想です↓

先合宿は七大戦が行なわれたので、宮城県の七ヶ浜まで遠征に行ってきました!僕は5月の東北戦に行ってなかったので、今回が初遠征です。

ジャンに負けてしまい、2日とも洋上に出られませんでしたが、それでも道外の大学との交流ができたりと得られたものはありました。

他大の様子を見てみると、自分が砂浜で遊んだりしてる間にも九州大学はトレーニングをしていました。なぜ九大が毎年七大戦で勝ち続けているのかが分かった気がします。

今回の北大の結果は470 5位、スナイプ 6位、総合 6位と悔しい結果になりましたが、この悔しさをバネに来週以降の国体予選やインカレで頑張りましょう!

というわけで自分が来週以降のレースや新人練に向けてやることは
・ディンギーセーリングや座学資料を読む
・陸トレ筋トレを頑張る
・スピンアップ、ダウンの動作を覚える
・応援を頑張る
・発芸を考えとく
結構いっぱいありますね…。勉強と両立しつつ頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

七大戦を控えて

拝啓
夏とは名ばかりに涼しい日々が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
1年目佐藤大晃です。
さて、現在1年目で自己紹介も兼ねて当ブログに書き込みをしております。今回は私が拙文ではございますが筆をとった次第であります。

まずは簡単に自己紹介します!

名前 佐藤大晃
学部 総合理系
出身 新潟
役職 洗濯 マーク・アンカー エール
クラス SNIPE級
ファミリー みはるさんファミリー
好きな食べ物 かぼちゃプリン 納豆
よろしくお願いします

先合宿では一年目で沈、曳航練習をさせていただきました。座学テストにも合格し、少しずつヨットにも乗れるようになり、楽しくなってきたところです。ヨット部が好きで入部した1年目が、ヨットそのものを好きになるのも時間の問題でしょう。たぶん。
でも、洋上に長くいるとその分船酔いも酷いです。もともと乗り物酔いが酷いくちなのですが、船は別格です。あれはきもい...
陸に上がるときは頭の中で大地讃頌を熱唱してます。(まじ)
飴やガムを口に入れているとだいぶ楽になるのですが、活動中にいいのかなあ、といつもためらってます。酔って使い物にならないよりはましだろうと結論付けてますが。

さて、今週は7大戦です。
他の大学や海を見れる絶好の機会です。1年目も応援と観光だけで終わらないように野心を持って臨もう!

季節は、眩しいくらいの青空と元気なひまわりの似合う方向に向かっていきます。
どうぞ、皆様におかれましても楽しい、有意義な夏になられますように。
敬具
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こんばんは

初めまして!ヨット部1年目の上平です
軽く自己紹介します
名前 上平耕太郎
学部 水産学部
出身 岩手県
役職 PV委員
クラス snipe級
です。よろしくお願いします

先合宿の話ですが、1年目で曳航訓練をしました。ヨットに乗ったのは沈起こしの訓練以来2回目なのですが、相変わらず陸とは全然感覚が違うことに緊張が止まりませんでした。座学は一通り終えたのですが、曳航中はOBさんにサポートしてもらいなんとか曳航直前まで手順をこなしました。ですが、恥ずかしながら曳航中に沈を起こしてしまいました。沈起こしは何もできずに先輩に回収され…自分はなにもできずただただ悲しくなる一方でした。これを教訓に練習を頑張りたいと思った合宿になってしまいました。
さて、あしたから七大戦です。僕は応援する側ですが北大一丸となって頑張っていきたいとおもっています。
では、失礼します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog