So-net無料ブログ作成

こんばんは!はじめまして!

こんばんは!
はじめまして、北大ヨット部1年目の石浦です。

まず最初に自己紹介をします!

氏名 石浦皓平
学部 総合理系
出身 京都府
役職 環境衛生委員
クラス Snipe級
美晴さんファミリー

今合宿は先週が東北戦だったため、2週間ぶりの祝津での合宿となりました。

日曜日の午前中に小樽ヨット少年団さんのお手伝いをする、ということで、マークのアンカーを下ろすなどの作業をさせて頂きました。3時間ほどレスキューのボートに乗っていたのですが、最後にヨットに乗らせてもらうことができました!

最初はやや不安だったのですが、同乗の小学生の方に教えてもらいながらタックをしたり、クローズを走ったりしているうちに、爽快な気分になりました!

ヨットに乗るのは4月の試乗会以来だったのですが、やっぱりヨットに乗るのは楽しいですね!


本格的にヨットに乗って練習できるのはまだまだ先ですが、それに備えて艤装を覚えたり、陸トレに取り組んだりなど、やらなければならないことはたくさんあるので頑張りたいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はじめまして!


こんばんは!
初めまして、1年目の和泉大志です。
まず自己紹介をしたいと思います!

氏名 和泉大志
学部 総合理系
出身 大阪府
役職 工具/ビデオ委員
クラス 470級
町谷さんファミリー

です?

今合宿で合宿3回目ということもあり合宿に大分慣れてきました。日曜は午前に大和で洋上に出ました。先輩方がヨットに乗ってる姿を見てより一層ヨットに乗りたい気持ちが増しました。午後はハーバーでリンギーセーリングを読んだり、座学の復習したり、うたた寝したり、昼寝したり、二度寝したりしてました。

これからもっとヨットのことを覚えて両級制覇に少しでも貢献できるように頑張ります?
これからよろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東北戦へ行ってきました!


こんばんは
初めまして、1年目の植田海透です。まず初めに自己紹介します!

植田海透
学部 総合理系
出身 奈良
クラス 470
天気・ライジャケハーネス委員 松谷さんファミリー
好きな食べ物は麺類全般でマヨネーズが嫌いです。高校のときは野球をやってました。

まだまだヨットなどについて知らないことが多いですが、早く覚えて、動けるようになります!

さて、僕はこの前の東北への遠征に参加してきました。祝津とは違った環境でヨットをみるのが新鮮でした!景色が良かったうえに、北海道よりもだいぶ暖かくてとても気持ちよかったです。最後の日には、東北大学の一年生と観光をしました。松島や青葉城址などヘトヘトになるくらい色んな所を案内してもらい、さらに、カキや牛タンもごちそうになりました。本当に充実して楽しい一日でした。ありがとうございました。来年は北海道をちゃんと案内できるよう勉強します!

あっという間に、明日の夜からまた合宿入りですが、多くのことを吸収できるよう頑張ります!
では、これからよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東北戦&自己紹介!

こんばんは。はじめまして!
1年目川村梨紗です。


行ってきました!東北!
東北戦では大体天気もよく
洋上での先輩たちのかっこいい姿を見ることができました!
ジュージャンや発芸もみれて
とても楽しかったです。

東北観光では松島や青葉城に
行ったり、牛タンやずんだを食べて
最高な時間を過ごしました!
東北のことがもっと好きになりました。
次会えるのを楽しみにしています!


最後に自己紹介をします!

川村梨紗
経済学部
北海道函館市出身
B型
スナイプマネージャー
美晴さんファミリー
大泉洋と抹茶が好きです。
よろしくおねがいします!


さて、次は誰が登場するのでしょうか!おたのしみに!
それでは、おやすみなさい♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2015年度、一年目始動!

初めまして!一年目の吉沢朋樹です。先日のGW合宿最終日の艇庫コンパで栄えあるHP委員に任命されました。
立候補では無く任命された経緯としては、僕はコンパBGM委員とPV委員は既に決まっていましたが、先輩から「それじゃ吉沢の仕事少な過ぎるだろ」とのお言葉を受けて、HP委員をやらせていただくことになりました。これからブログ、HPの更新に積極的に関わっていきたいと思っています!

それでは、ここで自己紹介をしたいと思います。
氏名 吉沢朋樹
性別 男
学部 工学部環境社会工学科
出身 長野県長野市
クラス 470
ファミリー 町谷さん

…という感じです!一年目は適宜、自己紹介の項目を増やしてください。

次は本題の5月2週目の合宿についての感想です。
土曜日は午前は昼エッセン、午後は陸というとても時間に余裕のある配艇でした。エッセンでは約50人分の食事を作りましたが、食材を切るにしろ、焼くにしろ、盛るにしろとてもとても大変でした。マネさんは毎回あの量のエッセンを作っているとは…本当に感謝です!
日曜日は午前に大和に乗って470の練習を見学しました。その時に初めてセミドライを着ましたが、あの胸のあたりの圧迫感から、意識して遠くを見たりしないとすぐに酔ってしまいそうな感じがしました。
午後の祝津カップは風の影響で1レースしかできませんでしたね…!残念です。



まだまだ座学の途中でヨットについて知らないことだらけですが、これからどんどん知識を吸収していきたいと思います!

長くなりましたが、これで自己紹介と5月2週目合宿の感想を締めたいと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog