So-net無料ブログ作成

明けましておめでとうございます


こんばんは、
新4年目の鈴木です。2014年にヨット部に関わってくださった皆さん、一年間ありがとうございました。




31日午後8時過ぎに書き始めているのでタイトルをどうしようかちょっと悩んだのですが私は文章構築が遅いのでたぶんちょうどいいでしょう。
たぶん。



私は26日から実家に帰っているのですが昨日からは祖父母の家に来ています。
今年は珍しく10人以上いるいとこがほとんど集まっているのでなかなかうるさい年末になりそうです。

そして人数の多さに任せて今日は大掃除をしていたのですが、その中で私は午前中ほぼずっと火の番をしてました。
庭で、猪の、あらを煮込む釜の、火の番をしてました。
まさかです。
途中竹を火に入れて燃やしてたら燃え過ぎて怒られました。結局豚骨じみたスープができておいしかったです。


あ、いまで22時…


年越しそばいただきました。
ちょっと早いけどもはや寝てる人が多くなって来ているので仕方ないです。
できれば初詣も行きたかったけど今日は天気が悪そうなので止めといた方が良さそうですね…。
今日から3日ほどは全国的に荒れるらしいと聞いているので皆さんも気をつけてください。
(私はテレビのチャンネル戦争を棄権しているのであまり正確な情報ではないですが)


さて、この時間(すでに11時半)まで起きてると夜更かししたいような気もするけれどせっかく維持している6時起床が崩れるのももったいないのでそろそろ寝ることにします。


お正月は普段できないことに全力を注ぐ予定ですが、その後はまたちゃんと学校と部活をやっていきます。

来年は私達の代の年なので、悔いの残らないようできることは全力でできればと思います。
ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが来年もよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

年末③

皆さん、こんばんは。夜分遅くに失礼致します。
新4年目、スナイプスキッパー、TLを務めます宮下です。

今年も残すところ、わずかとなってしまいました…。
皆さんにとってどんな年だったのでしょうか?

いろいろありましたね…笑

9月から新体制となって、スタッフとなり、運営をしていくなかで大変なことも楽しいこともいろいろとありました。
そしてもう今年も終わりです。
なんだかんだで、あと9カ月しかないと思うと、色々と考えさせられます。
とにかく、今年の悔しさを忘れずに目標に向かっていきたいと思います!

さて、最後になりましたが、今年も多くの皆様のおかげで、北大ヨット部として、一部員として元気に活動することができました。
2015年も、よろしくお願い致します。
それではよいお年を!



ちなみに、今年1年で8キロも増量してしまいました…ので、減量にも励みたいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

年末②

1420027466225.jpgこんばんは!
3年目スナイプマネージャーの中村美晴です。

2014年も残すところあと数時間。
皆さん、どんな年末を迎えているのでしょうか。

私はというと、埼玉の実家で猫に囲まれて過ごしております(*´ー`*)

今日の中村家の食卓では、クリスマスケーキと年越しそばが一緒に並ぶという不思議な現象が起きています。

会えばけんかも多い家族なのですが、私の帰省までクリスマスケーキを待っていてくれたということで、何だか優しさを感じました(。・ω・。)

さて、少しほっこり(?)したところで……
今年も中身の詰まった一年でした。1人になったときにあった事をぽつぽつ思い出すのですが、挙げていくときりがありません。

ありきたりではありますが、この一年、何をするのにもたくさんの方々にお世話になって、私は本当に人に恵まれているのだなとしみじみ感じました。


2014年も残りわずかとなりましたが、皆さま、よいお年をお迎えください(^^)

おいしいものをいっぱい食べて、家族や友達とゆっくりして、また新年、元気に会いましょう♪

来年もよろしくお願いします!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

年末

こんばんは。新四年目スナイプクルーの小谷です。

皆様、年末は如何がお過ごしでしょうか。

因みに私は、某デパ地下でお正月の蒲鉾の売り子の短期バイトをしておりました!
普段しているバイトが25日に入っていたのと、短期バイト26日から本日までしていたため冬休みに入ったのに休み無しで働いていましたが、やっと本日で終わりました。
余談ですが、デパートって人間観察できますね。面白かったです。笑

さて話題は変わりますが、この6日間で稼いだお金ですが、使い途をどうしようか考えています。
今回短期バイトをしようと思ったのは、年末毎年帰省してもダラダラして時間がもったいなかったのと、自分がやりたいことに自由に使えるお金が欲しいと思ったからです。

最初はいつか行くための旅行の貯金をしようと思っていました。
ですが、部活でシーズンオフ前に色々やらかしたのと、来年の私たちの代から、部活に更にお金が必要になって徴収が増えたため、部活に消えていきそうな気がします…笑
でも、よくよく考えたら4年間やり通そうと決めた部活なので、自由に使えるお金を思い切り使ってもいいかなーと思ったり。
まだ終わったばかりなのとこれからは就活があるので、将来のことも考えてじっくり使い途を考えて行きたいと思います。


スタッフになってから気持ち的に休み無しのような毎日でしたが、やっと明日から休みが頂けるので、体も気持ちもゆっくり休ませたいと思います。

最後になりましたが、北大ヨット部を応援してくれている方々、いつもありがとうございます。
来年は私たちの代で、またたくさんお世話になると思いますので、来年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

470クリスマスパーティー

image.jpegimage.jpeg
おはようございます。
2年目マネージャー松下です!

昨日はクリスマスイブ、ということで1年目工藤宅にお邪魔して470erでクリスマスパーティーを開催しました。現役だけでなく、幸若氏、水野氏、増永氏も来てくださいました。ありがとうございました!

今年はKFCのチキンと手作りケーキというクリスマスらしいご飯でした!そして2年目マネージャーもキッシュ、ティラミスを差し入れしました(*^^*)好評で嬉しかったですっ
昨日で部として集まるのは今年度最後だったので、年の瀬感を感じておりました、、、
1年間を振り返って思うところは色々ありますが、来年はさらに良い年になるといいなぁと思ってます。笑
今日からぼちぼち帰省する部員がでて来るので、年明けのお土産祭が楽しみです!

メリークリスマス!そして良いお年を(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

JR TOWER HAPPY XMAS 2014

s-DSCF5437.jpg

 

 

 

 

こんにちは。2年目高原です。

 クリスマスシーズンの今日このごろ、札幌駅の地下街ではくじびき大会が行われています。一等は東南アジア旅行、二等は沖縄旅行と豪華なのですが、見る人見る人みな参加賞のティッシュ。「まあ暇つぶしにでも、並ぶかぁ〜」と思ってやってみたところ、当たりました、1000円商品券(^o^)

s-DSCF5436.jpg

 

 

 早速、商品券を使って、1年目菜摘ちゃんとサンローゼで晩御飯に行きました。菜摘ちゃんはハンバーグドリア、高原はエビフライカレーを食べました。そしたら抽選券をもらえたので、沖縄ペア旅行が当たったら一緒に行くことを約束し、再びくじ引きに挑戦。

s-DSC_0001.jpg 

 

 

 

今度はティッシュでした、残念。まだ補助券3枚が手元にあります。手元に余った補助券ある人、一緒にtryしましょう!

昨日は車校の仮免試験、明日はドンパミからの選挙バイトと忙しそうなので、今日はのんびりします。
それでは失礼します。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドンパ鍋パ!

こんにちは!二年目金井です。

今日は二年目有志で鍋パをしてました。

久々にドンパで集まって鍋をするのは久し振りです。というよりドンパで遊ぶのが久し振りです。

最近ミーティング続きでドンパと真剣な場でしか会ってないのですが、こうやって賑やかな場で会うとドンパはやっぱりいいなぁって思います。

まだまだパーティーは続きます。
では失礼します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寒いよ日記

Screenshot_2014-12-02-22-29-35.pngこんにちは!二年目金井です。

今日の札幌はめちゃめちゃ寒いです(*_*)

一気に真冬到来って感じです。
ニュースの映像とか見ると札幌は雪が降ってないぶんまだましだなあと思います。

さてさてそんなころ北大ヨット部はだんだんと増えてきた年末のイベントの準備に取りかかってます。近いところで今週末のマネ感、来週末の選挙バイトですね。特にマネ感は年に数回あるかないかの年目で遊ぶ日ですから計画から気合が入ってます。まだまだ計画途中ですけど。なんかおもしろいアイディア誰かください。

やっぱり何度も繰り返しますが明日からも寒そうです!鍋、鍋パをモトムっ!
では失礼します。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog