So-net無料ブログ作成
検索選択

B海面日記

2017-08-02T21:58:49.JPG2017-08-02T21:58:49.JPG

こんにちは。snipeヘルムス2年目の遠藤英雄です。
7/30の練習は序盤はフルハイクの風があって、帆走練ではずっとハイクアウトで筋肉不足を思い知らされました...。その後は風がおちて、暑い中回航をしていました。着艇後はみんな辛そうな顔をしていて、合宿所に戻ると倒れるように眠りました。
7/31はダウンウィンドスタートで下マーク回航の練習を、後半はミドルのレグでレース練をしました。この日は波が大きく、とてもクローズが走りにくくて苦戦させられました。しかし何回か1位になることができて、自分やるやんと思いました。まだまだですが。。

この合宿と関係ない話なのですが、最近とても成長を感じます。3月の春季遠征を思い返すと下マーク回航で4〜5艇通れるんじゃね?ってくらい水をあけてしまっていたのに、前の練習では全然水開かなくなったね!と羽多野さんに褒めていただきました。他にもたくさん成長を感じれる時があって、続けてよかったと思っています。しかしまだまだなので、長期合宿も始まりますし、慢心せず、貪欲に冷静にセーリングを楽しみたいと思います。頑張ります、頑張りましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0