So-net無料ブログ作成

B海面ブログ

2年目スナイプヘルムスの遠藤貴仁です。
土曜日の練習ではスナイプ、470一艇ずつとホッパー3艇を出して、アビーム回航とショート回航を行いました。風の強さが一定でなく、その時々の風に合わせた動作が要求されました。
日曜日は、祝津カップが開催されている中の練習ということもあり、艇数を減らしての練習となりました。午前中は風がとても弱く、風を見失わずに正確に動作をしたり集中を切らさないように練習しなければなりませんでした。自分の苦手としている風域でもあるのですが、今回の練習ではいまいち上手く行きませんでした。この反省を活かして、次はこのような風でもしっかりと乗れるようにしていきたいです。
午後は突然風が上がり、雨と雷が接近してきました。無事に着艇は出来たのですが少しでも判断が遅れていれば危険になったと思います。今後は出艇判断や着艇基準をもっとB海面全体で考えていく必要がありそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0